2013年9月7日土曜日

CB1100カスタム その1

ウインカー、ビキニカウル、リアショートフェンダー
フルエキマフラー編


まず最初に

僕はKスタイルのようなノスタルジックなカスタムではなく
NEOな路線でのカスタム作戦を遂行しています。

共感できる方の参考になれば幸いです。
わかる範囲で金額も載せていますので合わせて参考にどうぞ。


1.ウインカー

 POSH アルミマシンドウィンカー CB1100
¥16,380.-
アルミの削りだしでサイズもちょうどよく
形もかっこいいのではないでしょうか。































2.ビキニカウル

CHIC DESIGN ロードコメット2
グラファイトブラック(無限・ストライプ) NH-B01
¥58,590.-
CHIC DESIGNのビキニカウルは3点マウントなので
材質も含め剛性が高く信頼できる商品だと思います。

無限ストライプがタンクと一体化を醸し出しています。



























3.リアショートフェンダー

CHIC DESIGN ショートタイプフェンダーリア ルーカスS
クロームメッキ仕上げ
¥68,000.-
もともとクロームメッキ仕上げの設定はなかったんですが
無理にお願いをして作ってもらいました。
今ではカタログ入りしているようです(笑)

ちょっと高めですが、クロームメッキの仕上げもかなりレベルが高いので
見た目では FRP製と気づかないほどです。














4.フルエキマフラー

アールズギア WYVERN 
フルエキチタンシングルメガフォンマフラー
¥197,400.-
スタンダードが10.8kgもあるのに対して、このマフラーは
3.9kgしかないので、これだけでかなりの軽量化が図れます。
チタンの焼き色も他メーカーより上品で美しいと思ってます。
マフラーも純正と同じぐらいの大きさと形なので
主張しすぎずスマートです。
パワーも15psほど上がるそうですが、
そもそもがこういうバイクなので
そんなに体感できるかは個人次第です。

とにかくこのエキパイが気に入ってしまったので、
無限仕様CB1100にもともと付いていた
無限マフラーはお蔵入り決定です。

































おまけ

現在時点でのカスタム到達フォト










0 件のコメント:

コメントを投稿